JUN-NIKKI

現役プログラマーのFXとプログラミングのアウトプットブログです

2019/04/29 GDPJPYの考察

f:id:jun1221:20190408223442j:plain

ゴールデンウィーク中ですが、GDPJPYの考察をしていきまっす。


f:id:jun1221:20190429161442p:plain

先週は大幅に下落しました。
下降のトレンドラインが描ける状態になっています。
また、200EMAからももぐっている状態ですので、これからも下落の可能性はあります。

f:id:jun1221:20190429161818p:plain
同じチャートで引いてみてみましょう。
ひとまず、下限は1度試していることが分かります。大きな戻りもあるかもしれません。
また、下落するならば141.16辺りまで下がる可能性はありますが、まだそのフェーズに入っていません。

ここまでの考察では、上昇ととるか、下落ととるかはまだ分からないということが分かりました。
じゃあどうするかですが、基本的には上昇を失敗したら1つ下のフェーズに移行する可能性があると思っておけばいいかと。
つまりは直ぐにショートは出来ないけど、可能性はあるよーという感じですので、大きな利益を取ろうと考えないことです。
20pips~40pipsの間で取れたら利確するくらいのイメージが良いですね。

もちろん4時間足だけでは環境しか理解できないので、エントリーする時は1時間足か15分足当たりを使用して狙ってください。

直ぐに4時間足の200EMAを上に超えることはないのですが、安易にショートをしない様に気を付けてください。
きっちりとラインに近づけてからエントリーしましょう!!