JUN-NIKKI

現役プログラマーのFXとプログラミングのアウトプットブログです

FXはPCでやらないとダメ?

f:id:jun1221:20190409223920j:plain

FXはPCでやらないとダメ?

ダメです!!初心者はPCでやりましょう!!

  • チャートを広い画面で見れる
  • 見れる時間が限定するので、ポジポジ病になりにくい
  • 色々なインジケータを使える

等の利点があるからです。

 

チャートを広い画面で見れる

「PC画面」
f:id:jun1221:20190409225209p:plain

スマホ画面」

f:id:jun1221:20190409225322j:plain

 

明らかにチャートの見え方が変わってきますよね。見落としも多くなりますし、スマホはラインが引き辛いです。なれたらある程度パパっと出来るようになるのですが、はじめの内はそれに時間をかけても仕方がないですよね。

 

見れる時間が限定するので、ポジポジ病になりにくい

スマホは朝から寝るまで手元にありますよね。そうするとチャートが気になってしまって良く見てしまいます。当初はトレードする気はなかったけどチャートを見るとエントリーしてしまう人が多いです。サラリーマンの中では、トイレにこもってチャートをチェックする人もいるそうですよ。

 

色々なインジケータを使える

スマホ版のMT4や業者が出しているアプリなどはインジケータが制限されていることが多いです。また、MT4はカスタマイズ性が凄い良いのにスマホではカスタマイズできないのでチャートが見づらいことになるかもしれません。

 

ということで、スマホの利点はほぼないのでPCでやることをお勧めします。